相続対策を考える前に

2023年12月3日相談メニュー生前贈与,相続対策,相続税,節税対策,納税対策,遺産分割

相続についての疑問や悩み、解消しませんか?

ふだんの生活の中で、相続について考えることはあまり無いと思います。ただ、誰の人生にも1回は相続について考える時が来ます。

ご自身の相続についてです。ほかにもご両親や親族の相続について考えることもあるでしょう。

相続には様々な法律や制度があります。ご自身やご家族の相続について考える場合に、知っておく必要はありますが、

専門家のように法律や制度の詳細まで理解する必要は無いと思っています。

相続について考え、相続対策を進める場合、人によって知っておく法律や利用する制度は変わってきます

最低限、ご自身やご家族にとって必要な法律や制度のしくみを知っていればよいのです。

ご相談の際、

「そもそも相続そのものが良くわからない」
「どのような相続対策があるのか?」
「ウチの場合はどんな相続対策をすれば良いのか?」

といった、基本的な疑問や質問などをお持ちの場合には、

相続のしくみや知っておくべき制度・法律などを、できるだけわかりやすい表現でお伝えしています。

「自分の相続対策には、この制度を利用すればいいのか!」
「この法律やしくみをわかっていれば大丈夫だ」

このようにお考えいただけるように、現状やお考えなどをお聞きして、どのような相続対策をすれば良いのか

そのためにはどのような法律や制度などを知っておけば良いのかをアドバイスいたします。

具体的な相続対策を考える前に、相続についての制度やしくみなどを知りたいという場合には、ぜひお問い合わせください。

・相続対策を考える前に:ご相談料金11,000円(税込) ご相談時間の目安:2時間程度